インターネット上の共通ポイントプログラムを運営する株式会社ネットマイル(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:畑野仁一。以下、ネットマイル社)が提供するアドバタイジングゲーム・サービス「Game Factory(ゲームファクトリー)」は、GMOインターネットグループのGMOメディア株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森輝幸)が運営するポイントサイト「ポイントタウン」に導入され、新ゲーム「~目指せ黄金の国~わくわくPoint大航海」として本日9月25日(水)14:00よりスタートします。
ポイントタウンは「ポイントQ」「ポイント争奪戦」「ポイントナンバーズ」「ポイントチャンス」など、無料でポイントを獲得できるコンテンツを多数含むポイントサイトです。今回、習慣性・継続性の高いゲーム要素を盛り込んだ「Game Factory」を活用することで、ユーザーのサイト利用促進と売上向上が期待されます。
ネットマイル社のアドバタイジングゲーム(略称:アドゲー)事業は、ゲーミフィケーションを活用した売上支援サービスです。インターネット経由の売上が拡大していく中、ネットマイル社は、Webサイトを運営するクライアントが抱える課題「ユーザーが楽しめるコンテンツがない」「ユーザーの滞在時間が少ない」「毎日サイトを訪れてもらえるようにしたい」「企画・運営・管理できる担当者がいない」「新たな収益を生み出すコンテンツが欲しい」といった内容に着目し、昨年11月からアドゲー事業を開始。その第一弾である「Game Factory」は、商品購入にいたる各種のアクションにゲーム性を盛り込んだサービスで、スマートフォンにも対応しています。
社名 | GMOメディア株式会社 |
---|---|
代表取締役社長 | 森 輝幸 |
所在地 | 〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー |
設立年月日 | 2000年10月13日 |
事業内容 | インターネットメディア事業、デジタルコンテンツ提供事業 |
サイト | http://www.gmo-media.jp/ |
インターネット市場における共通ポイントプログラム「ネットマイル」を運営。2001年4月サービス開始。ネットマイルの累計加盟サイト数は約1,200サイト、累計登録会員数は約459万人(2013年8月末現在)。共通ポイントサービスとしては日本最大級。2012年11月からアドゲー事業第一弾の売上向上ツール「Game Factory」サービス開始。また、日経BPコンサルティングが日本の主要Webサイト500について調査した「Webブランド調査2013-春夏」(2013年4月実施)では第12位。詳しくは、http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/news/2013/0628wb/
社名 | 株式会社ネットマイル |
---|---|
代表取締役CEO | 畑野 仁一 |
所在地 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町2-4 麹町鶴屋八幡ビル8F |
創業年月日 | 2000年11月7日 |
事業内容 | インターネット市場におけるユニバーサルポイントプログラム「ネットマイル」のサービスを運営 |
サービスサイト | http://www.netmile.co.jp/ |
■当リリースに関するお問い合わせ先
株式会社ネットマイル 広報担当 : 金子
TEL:
Email:
あるいはネットマイル広報代理 エンカツ社 担当 : 宇於崎(うおざき)、田中
TEL:
Email: