日本最大の共通ポイントサービス「Tポイント」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(東京本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:増田宗昭。以下、CCC)は、インターネット上の共通ポイントプログラムを運営する株式会社ネットマイル(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:畑野仁一。以下、ネットマイル社)と提携し、本年2月20日(水)より、CCCが運営するTポイントが貯まるショッピングモール「Tモール(http://tmall.tsite.jp)」上で、新ゲーム『Tポイントすごろく』を開始いたします。
『Tポイントすごろく』は、1日2回サイコロを振ることができ、ゴールすると全員にTポイントが当たるすごろくゲームです。CCCは、『Tポイントすごろく』にネットマイル社が提供するアドバタイジングゲーム・サービス「Game Factory(ゲームファクトリー)」を導入いたします。習慣性・継続性の高いゲーム要素を盛り込んだ「Game Factory」の機能を活用することで、『Tポイントすごろく』を通じた「Tモール」の新規ユーザーの拡大と、認知率向上および利用促進を図ってまいります。
ネットマイル社のアドバタイジングゲーム(略称:アドゲー)事業は、ゲーミフィケーションを活用した売上支援サービスです。インターネット経由の売上が拡大していく中、ネットマイル社は、ECサイトなどの広告主が抱える課題「ユーザーが楽しめるコンテンツがない」「ユーザーの滞在時間が少ない」「毎日サイトを訪れてもらえるようにしたい」「企画・運営・管理できる担当者がいない」「新たな収益を生み出すコンテンツが欲しい」といった内容に着目し、昨年11月からアドゲー事業を開始いたしました。その第一弾として開発された「Game Factory」は、商品購入にいたる各種のアクションにゲーム性を盛り込んだサービスです。ネットマイル社ではスマートフォン版も開発、CCCの『Tポイントすごろく』にも導入される予定です。
■画像イメージ
*注意:獲得できるポイント数については変更される可能性があります。
TSUTAYA、TSUTAYA online、Tカード等のプラットフォームを通じてお客様にライフスタイルを提案する企画会社。
社名 | カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 |
---|---|
代表取締役社長兼CEO | 増田 宗昭 |
東京本社所在地 | 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16番17号 渋谷ガーデンタワー6階 |
創業年月日 | 1983年3月24日 |
事業内容 |
|
サイト | http://www.ccc.co.jp/ |
インターネット市場における共通ポイントプログラム「ネットマイル」を運営。2001年4月サービス開始。ネットマイルの累計加盟サイト数は約1,200サイト、累計登録会員数は約452万人(2013年1月末現在)。共通ポイントサービスとしては日本最大級。2012年6月からはゲーミフィケーション導入ツール「Playground」(http://ply.gd/)、同年11月からアドゲー事業第一弾の売上向上ツール「Game Factory」もサービス開始。また、日経BPサルティングが日本の主要Webサイト500について調査した「Webブランド調査2012-春夏―」(2012年6月27日発売)では第28位。詳しくは、http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/news/2012/0627wb/
社名 | 株式会社ネットマイル |
---|---|
代表取締役CEO | 畑野 仁一 |
所在地 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町2-4 麹町鶴屋八幡ビル8F |
創業年月日 | 2000年11月7日 |
事業内容 | インターネット市場におけるユニバーサルポイントプログラム「ネットマイル」のサービスを運営 |
サービスサイト | http://www.netmile.co.jp/ |
■当リリースに関する報道関係者お問合せ先
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
Tポイント&アライアンスカンパニー 広報担当:安藤
TEL:
Email:
株式会社ネットマイル 広報担当 : 林
TEL:
Email:
あるいはネットマイル広報代理 エンカツ社 担当 : 宇於崎(うおざき)、田中
TEL:
Email: