インターネット上の共通ポイントプログラムと大規模ネット調査「ネットマイルリサーチ」を運営する株式会社ネットマイル(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:畑野仁一、以下、ネットマイル社)は、ソーシャル・マーケティングツール「ZooBow(ズーボー)」を11月12日から提供開始します。
今回、ネットマイル社は、国内最大331万人を超えるFacebookのファンを獲得している株式会社 ヒットコンサルティング(本社:大阪府大阪市、代表取締役 古閑 大樹)と共同で「ZooBow」を 開発しました。
「ZooBow」はFacebook内でプレゼント・キャンペーンが実施できるアプリです。これを利用することで、企業は、ユーザーとのコミュニケーションを活性化させつつ、サービスや製品のブランド認知とロイヤリティの向上が図ることができ、結果としてファンを短期間で集めることができます。
新サービス開始に先立ち、本年10月中旬より「ZooBow」のファン獲得のテストマーケティングを実施したところ、株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:石井直)が運営しているサービスPASSSS(パススス)*1とPassBank*2の結果では、2週間で10,000人のファンを集客することができました。
「ZooBow」の価格は、完全成果従量制です。本日から本年11月30日までは「ZooBowリリース・ キャンペーン」を実施、この間の申込については、成果単価を通常の半額としてサービス提供します。ネットマイル社では、「ZooBow」の初年度売上10,000万円(導入100件)を目指します。「ZooBow」の詳細はURL: https://www.zoobow.jp/をご覧ください。
企業向けサービスに関する問合せは下記までお願いします。
株式会社ネットマイル Email:[email protected]
*1 PASSS(パススス)
PASS Smart Serviceの略。Passbook形式でのクーポン・チケット発行・管理サービス。株式会社電通が開発した企業向けのPass発行管理システム。
*2 PassBank
PassBankはPassbookに対応した、Passを紹介するサイト。
2011年より情報発信媒体としてFacebookファンページを開設。予報シリーズでヒットを続け、Facebook公式ページを除き国内最大331万人を超えるファンを獲得。
インターネット市場における共通ポイントプログラム「ネットマイル」と、ネットマイル会員を活用した大規模ネットリサーチ「ネットマイルリサーチ」を運営。2001年4月サービス開始。ネットマイルの累計加盟サイト数は1,200サイト、累計登録会員数は約449万人(2012年10月末現在)。共通ポイントサービスとしては日本最大級。 また、日経BPコンサルティングが日本の主要Webサイト500について調査した「Webブランド調査2012-春夏―」(2012年6月27日発売)では第28位。詳しくは、http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/news/2012/0627wb/
社名 | 株式会社ネットマイル |
---|---|
代表取締役CEO | 畑野 仁一 |
所在地 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町2-4 麹町鶴屋八幡ビル8F |
創業年月日 | 2000年11月7日 |
事業内容 |
|
サービスサイト | http://www.netmile.co.jp/ |
■当リリースに関するお問い合わせ先
株式会社ネットマイル 広報担当 : 林
TEL:
Email:
あるいはネットマイル広報代理 エンカツ社 担当 : 宇於崎(うおざき)、渡部(わたなべ)
TEL:
Email: