2011年11月29日
株式会社ネットマイル

ネットマイル社、リアル送客サービス『ネットマイルモニター』を開始

ROI社の覆面モニターシステムを活用し、モニター謝礼をポイントで還元

インターネット上の共通ポイントプログラムを運営する株式会社ネットマイル(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:畑野仁一、以下、ネットマイル社)は、飲食店などの販売促進・マーケティング支援を行う株式会社ROI(本社:東京都新宿区、代表取締役:恵島良太郎、以下、ROI社)と提携し、同社が提供する覆面モニターシステムを活用したリアル送客サービス「ネットマイルモニター」(以下、本サービス URL:https://www.netmile.co.jp/work/monitor/)の提供を、2011年12月1日(木)17時より開始します。

本サービスでは、ネットマイルの会員約253万人に対し、ROI社と提携する約4,000の飲食店やヘアサロン、スクールなどのリアル店舗での体験モニターや、指定商品の購入モニターの募集を行います。モニターに選ばれた会員は、店舗や商品を利用した後、感想をネット上でアンケート回答することで、支払い代金の一部(平均30~50%)に相当するポイントが、ネットマイルのマイルとして付与されます。

ネットマイル社では、アンケート回答というユーザーフレンドリーな仕組みによりポイント獲得機会が増加することで、会員活性化が図れるものと期待しています。また、モニター依頼を行う店舗側は顧客満足度向上のためのデータ集積ができるほか、ネットマイル会員約253万人向けに新規顧客開拓プロモーションを行うことが可能です。

本サービスの開始を記念して、2012年1月30日(月)までにモニター応募したネットマイル会員に100mileをプレゼントするキャンペーンを実施します。

『ネットマイルモニター ボーナスマイルキャンペーン』概要
  • キャンペーン期間

    2011年12月1日(木)~2012年1月30日(月)

  • キャンペーン概要

    期間中にモニター応募したネットマイル会員全員に100mileをプレゼント

  • キャンペーン専用ページURL

    https://www.netmile.co.jp/work/monitor/

参考画像

ネットマイルモニター

共通ポイント「ネットマイル」についてhttp://www.netmile.co.jp/

株式会社ネットマイルが管理運営するインターネット上の共通ポイントサービス。「ネットマイル」サイト内からの企業キャンペーンへの参加や、ショッピング、アンケート回答等でポイントが貯まる。貯まったポイントは航空マイレージや現金、電子マネーや各種商品など約200種類の特典商品から交換が可能。

株式会社ネットマイルについてhttp://biz.netmile.co.jp/

インターネット市場における共通ポイントプログラム「ネットマイル」と、ネットマイル会員を活用した大規模ネットリサーチ「ネットマイルリサーチ」を運営。2001年4月サービス開始。ネットマイルの累計加盟サイト数1,200サイト、累計登録会員数約438万人(2011年10月末現在)の規模は、日本最大級。

社名 株式会社ネットマイル
代表取締役CEO 畑野 仁一
所在地 〒102-0083 東京都千代田区麹町2-4 麹町鶴屋八幡ビル8F
事業内容
  • インターネット市場におけるユニバーサルポイントプログラム「ネットマイル」のサービスを運営
  • ネットマイル会員を活用した、大規模ネットリサーチの運営
サービスサイト http://www.netmile.co.jp/

■当リリースに関する報道関係者お問合せ先

株式会社ネットマイル 広報担当 : 金子

TEL: 

Email: 

※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。