インターネット上の共通ポイントプログラムを運営する株式会社ネットマイル(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:畑野仁一 以下、ネットマイル社)は、企業を対象としたメールクリック募金サービス「義援金協賛メール」(以下、本サービス)の提供を、本日5月11日から本格的に開始します。
本サービスは、ネットマイル社の開発した「義援金プラットフォーム」システムを利用したサービスです。ネットマイル会員がメールマガジンに記載された専用URLをクリックすることで、1メール1クリックにつき1円が協賛企業より寄付されます。
本サービスにより、協賛企業は自社の製品・サービス等の告知を行うと同時に震災復興支援活動をすることができるようになります。また、ネットマイル会員はクリックによって復興支援に協力できることから、協賛企業への好印象とともに高いクリック率で企業サイトを訪問することが期待できます。ネットマイル社は、本サービスを約900社の当社加盟企業のほか、全国の広告代理店に向けて展開します。
ネットマイル社では、東日本大震災における被災地の復興支援として、これまで会員保有ポイントによる義援金募集やチャリティアンケート、ゲーム参加による募金等も実施してきました。今回の「義援金協賛メール」サービスも、復興支援策の一環として開発しました。当社は今後も復興支援に向けた取り組みを継続していきます。
「義援金協賛メール」の提供
企業を対象としたメールクリック募金サービス「義援金協賛メール」を提供します。
ネットマイル会員がメールマガジンに記載された専用URLをクリックすることで、1メール1クリックにつき1円が協賛企業より寄付されます。企業は自社の製品・サービス等の告知を行うと同時に震災復興支援活動をすることが可能です。
「義援金プラットフォーム」の提供
2011年4月より、企業が容易に義援金募集活動を開始できるプラットフォーム「義援金プラットフォーム」の提供を開始しました。
専用バナーを企業が運営するサイト上に張るだけで被災地へ義援金が贈れるようになり、企業は迅速に社会貢献活動に着手できます。
マイル(ポイント)による募金
ネットマイル会員が保有するマイル(ポイント)による募金を行っています。
ゲーム参加による募金
ネットマイルサービスサイト内に設置されたゲーム「ネットマイルBINGO」への下記期間中の参加者1名につき1円を、当社より日本赤十字社に寄付します。
チャリティアンケートの実施
2011年3月22日から2011年3月28日にかけて、ネットマイル会員を対象に『東日本大震災における生活支援』についてのアンケート調査を実施し、109,772人の会員が参加しました。
アンケート回答により当社から会員に付与されるべき謝礼の全額1,097,720円が、会員からのチャリティとして寄付されます。
株式会社ネットマイルが管理運営するインターネット上の共通ポイントサービス。「ネットマイル」サイト内からの企業キャンペーンへの参加や、ショッピング、アンケート回答等でポイントが貯まる。貯まったポイントは航空マイレージや現金、電子マネーや各種商品など約200種類の特典商品から交換が可能。
インターネット市場における共通ポイントプログラム「ネットマイル」と、ネットマイル会員を活用した大規模ネットリサーチを運営。2001年4月サービス開始。ネットマイルの累計加盟サイト数1,100サイト、累計登録会員数約433万人(2011年4月末現在)の規模は、日本最大級。
社名 | 株式会社ネットマイル |
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代表取締役CEO | 畑野 仁一 |
所在地 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町2-4 麹町鶴屋八幡ビル8F |
事業内容 |
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サービスサイト | http://www.netmile.co.jp/ |
■本件に関する報道関係からのお問い合わせ先
株式会社ネットマイル 広報担当 : 金子
※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。