2011年6月21日
株式会社ネットマイル
株式会社モバイルマーケティング・ジャパン

ネットマイルとモバイルマーケティング・ジャパン、
スマートフォンユーザーに特化したリサーチサービス
『スマホリサーチ』の提供を開始

大規模ネットリサーチ事業を運営する株式会社ネットマイル(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:畑野仁一 以下、ネットマイル社)と総合的なリサーチマーケティングを展開する株式会社モバイルマーケティング・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:江尻尚平 以下、モバイルマーケティング・ジャパン)は、スマートフォンユーザーに特化したリサーチサービス『スマホリサーチ』(以下、本サービス)の提供を、本日2011年6月21日より開始します。

本サービスでは、業界最大規模の共通ポイントプログラム「ネットマイル」の会員約250万人の中から抽出したスマートフォンユーザーをパネルとし、モバイルマーケティング・ジャパンの開発したシステムを活用して市場調査を実施します。

これまでスマートフォンユーザーを対象としたリサーチには、パネルの確保と回答の回収に多くの時間と費用を必要としました。本サービスは、既にアクティブなスマートフォンユーザーがパネルとして確立された「真のスマートフォンリサーチ」で、低価格かつスピーディーにサービス提供することが可能です。

ネットマイル社とモバイルマーケティング・ジャパンは本サービスを共同展開し、今期売上1億円を目指します。

『スマホリサーチ』の特徴
  1. 低価格で実施可能

    スマートフォンユーザーパネルを既に確立していることにより、低価格で実施可能です。
    ※特別パネル利用料:2万円程度

  2. スピーディーな回収

    リサーチ開始から最短24時間で納品可能です。また、ポイントプログラム「ネットマイル」のアクティブ会員のみを抽出しているため、1週間で約1万サンプルの回収が可能です。

  3. 画像データを利用した「フォトリサーチ」

    調査内容に画像データの送付を含めることが可能です。

参考画像:サービスロゴ

スマホリサーチ

共通ポイント「ネットマイル」についてhttp://www.netmile.co.jp/

株式会社ネットマイルが管理運営するインターネット上の共通ポイントサービス。「ネットマイル」サイト内からの企業キャンペーンへの参加や、ショッピング、アンケート回答等でポイントが貯まる。貯まったポイントは航空マイレージや現金、電子マネーや各種商品など約200種類の特典商品から交換が可能。

株式会社ネットマイルについてhttp://biz.netmile.co.jp/

インターネット市場における共通ポイントプログラム「ネットマイル」と、ネットマイル会員を活用した大規模ネットリサーチを運営。2001年4月サービス開始。ネットマイルの累計加盟サイト数1,100サイト、累計登録会員数約434万人(2011年5月末現在)の規模は、日本最大級。

社名 株式会社ネットマイル
代表取締役CEO 畑野 仁一
所在地 〒102-0083 東京都千代田区麹町2-4 麹町鶴屋八幡ビル8F
事業内容
  • インターネット市場におけるユニバーサルポイントプログラム「ネットマイル」のサービスを運営
  • ネットマイル会員を活用した、大規模ネットリサーチの運営
サービスサイト http://www.netmile.co.jp/
株式会社モバイルマーケティング・ジャパンについてhttp://mobilemarketing.jp/

2006年8月設立。お客様のマーケティングを総合的にプロデュースする「戦略的マーケティングデザイン」事業を展開。リサーチを軸としたコンサルティングサービスやプロモーションをトータルにサポートしている。

社名 株式会社モバイルマーケティング・ジャパン
代表取締役社長 江尻 尚平
所在地 〒108-0073 東京都港区三田4-1-30 慶通ビル4F
事業内容
  • マーケティングプロデュース事業
  • リサーチ事業
  • リサーチASP貸し出し事業
  • 企画・制作事業
  • プロモーション事業

■本件に関する報道関係からのお問い合わせ先

株式会社ネットマイル 広報担当 : 金子

TEL: 

FAX: 

URL: http://www.netmile.co.jp/

Email: 

※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。