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共通ポイント事業Point Program Business

ネットマイルギフト

デジタルギフトサービスDigital Gift Service

ネットマイルギフトとは、200種類以上の交換先を持つ
ポイント交換サービス「ネットマイル」のデジタルギフトサービスです。

ネットマイルギフト交換
  • 課題1

    ユーザーの欲しい
    ギフトが分からない
    電子マネー、現金、ポイント、航空マイレージ、商品
    200種類の交換先で
    多様なニーズに対応
    交換先は200種類以上ご用意しているので、ネットマイルギフトを1つ用意するだけで、ユーザーに幅広い選択肢を提供することができます。
  • 課題2

    配送コスト0円
    配送業務の軽減を実現
    メール配信、アプリPUSH通知、WEB画面表示
    デジタルギフトだから
    配布は簡単!配送料は0円
    ネットマイルギフトのギフトコード(14桁)をユーザーにメール配信、アプリPUSH通知、WEB画面表示などで簡単に配布できます。
  • 課題3

    キャンペーン・プロモーションを
    より豪華で魅力的に
    ランディングページ、ポスターなどの販促物
    提携企業ロゴの活用で
    認知度・信頼感アップ
    キャンペーン告知の際、貴社媒体にネットマイル提携企業のロゴを掲載することができます。それにより、キャンペーンの魅力が一層増します。

贈られたネットマイルギフトは、ポイント交換サービス「ネットマイル」で
お好きなものに交換できます。

交換先一例をご紹介

多様なユーザーのニーズを解決できる200種類以上の交換先を提供できます。

電子マネー/
ギフトコード/
ギフト券コード

  • Amazonギフト券
  • ドコモ口座
  • iTunes
  • 楽天Edy
  • LINEギフトコード

現金

  • ゆうちょ銀行
  • みずほ銀行
  • 楽天銀行
  • 三菱東京UFJ銀行
  • 三井住友銀行

ポイント

  • T-point
  • 電子マネーWAONポイント
  • dポイント
  • Metroポイント
  • ナナコポイント

航空
マイレージ​

  • アメリカン航空 AAdvantageマイル
  • JAL
  • ANA
  • ユナイテッド航空 マイレージ・プラス

商品

  • 「青葉牛」すき焼き用300g
  • 温室マスクメロン
  • マーブルフライパン20cm
  • エマ―ジョン ドラムボストンバッグ

交換先をサイトで見る

  • ※掲載している企業は一例です。
  • ※Amazon.co.jpは、本プログラムのスポンサーではありません。
  • ※Amazon、Amazon.co.jp およびそのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
  • ※iTunesは米国およびその他の国々で登録されているApple Inc.の商標です。当プログラムはAppleの提供・協賛によるものではありません。
  • ※「WAON」はイオン株式会社の登録商標です。
  • ※ロゴの使用には提携先への事前審査があり、利用頂けない場合がございます、あらかじめご了承ください。
  • ※ネットマイルギフトのロゴの併用が必須になります。
  • ※キャンペーン等で提携企業のロゴを使用する場合は、確認作業がございますので最低1週間お時間をいただきます。
  • ※口座への振込手数料は貴社のご負担となります。あらかじめご了承ください。

他サービスとの比較

種類 ユーザーの使用用途の広さ ユーザーへの配布コスト 活用できるロゴの多さ
ネットマイルギフト
ネットマイルギフト

200種類以上の交換先

メール等なら無料

御社希望に応じて利用可能
※事前審査あり※
リアル金券・商品券

店舗で利用可能

×

郵送コストと作業工数

EC系デジタルギフト

基本当該サイトでの利用のみ

メール等なら無料

×

スマホOS系デジタルギフト

×

当該OS保有者のみ

メール等なら無料

×

デジタルギフトのメリット

デジタルギフトはユーザーにメールやWEBなどで簡単に贈ることができます。
企業がデジタルギフトを導入することにより、管理や配送コストの削減に繋がります。
さらに、ネットマイルギフトなら交換先が200種類以上あり、ユーザーの様々なニーズをカバーできます。

ユーザーメリット

  • 消費者の98%が
    金券(商品券・デジタルギフト券)
    が欲しい
    消費者に、キャンペーンで欲しいと思うものをお聞きしたところ、98%の方が、「商品券やデジタルギフト券」と答えています。 消費者は、受け取った特典を自由に使えることに魅力を感じています。
  • あなたがキャンペーンで欲しいと思うものをお答えください 出典:ネオマーケティング社 「2015年度プレゼントキャンペーンに関する調査」結果
ネットマイルギフトを1つ用意するだけで、
ユーザーに幅広い選択肢を提供することができます。

他社デジタルギフトの場合:利用範囲が限定的なギフトだと、ユーザーが満足できない可能性がある ネットマイルギフトの場合:ネットマイルギフトは選択肢が豊富だから、受け取った誰もが満足できる!

  • ※Amazon.co.jpは、本プログラムのスポンサーではありません。
  • ※Amazon、Amazon.co.jp およびそのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。

企業メリット

  • 多くの企業が
    配送コストや取り扱いの手間の部分で
    課題を抱える
    多くの企業が企業担当者に、「商品券」をプレゼントキャンペーンとして利用した際の不満点をお聞きしたところ、「取り扱いが面倒である」が36.8%と最も多く、次いで「配送コストがかかる」が33.3%となりました。多くの企業が、配送コストや取り扱いの手間の部分で課題に感じているようです。
  • あなたが「商品券」をプレゼントキャンペーンとして利用した際の不満点を教えてください 出典:ネオマーケティング社 「2015年度プレゼントキャンペーンに関する調査」結果
デジタルギフトはメール配信、アプリPUSH通知、
WEB画面表示などで簡単に配布ができます。

メール配信、アプリPUSH通知、WEB画面表示 配送コスト0円

メール配信パッケージ

メール配信ツールがないお客様は
「デジタルギフトラクラク配送パック」がオススメ!

株式会社ラクスが提供する配配メールとのパッケージ商品もご利用いただけます。
「デジタルギフトを配信する仕組みをお持ちでない」もしくは「今回だけ別のメール配信システムを利用したい」
というお客様にも、簡単に安価でご利用できるパッケージ商品です。

ギフト配布 ラクラクパック ユーザーがほしいものが必ずあるデジタルギフト 手軽に始められるメール配信システム

▼詳細や価格のご相談はお問い合わせ下さい

導入事例

阪急交通社様(旅行会社)
  • 株式会社 阪急交通社ウェブ推進部ウェブ推進課 一係長 宇和川 匠様
  • 株式会社 阪急交通社
    ウェブ推進部
    ウェブ推進課 一係長
    宇和川 匠様
    株式会社 阪急交通社
  • 「新たな付加価値と手軽さが採用の決め手でした」
コスト削減だけではない、ネットマイルの可能性
これまでも、商品プレゼントキャンペーンは実施していましたが、商品の梱包から発送手配・在庫管理までを自社スタッフが行っており、商品郵送や封入作業にかかるコストに課題を感じていました。
今回、「デジタルギフトラクラク配送パック」を利用したことで、郵送作業コストが0(ゼロ)になっただけでなく、お客様に対してより高い付加価値をご提供できたのではと思っています。
ネットマイルは様々なポイントと交換できるので、我々の旅行サービスと親和性の高い航空マイレージだけでなく、他社ポイントへの変換などお客様の多様なニーズを満たせるという『選択肢の広さ』は大きな魅力のひとつですね。
あえて独立したシステムを採用し、得られた「手軽さ」
社内には基幹システムと連携したメール配信システムはありましたが、本キャンペーンでは利用せず、独立したかたちで、「デジタルギフトラクラク配送パック」を利用しました。既存のメール配信システムを使って、当選お知らせメールを送ることはできましたが、新たにフラグを立てるなど、基幹システム側に手を加える必要があり、それだけで設定や作業が煩雑になってしまうことが予想されたからです。
今回、あえて基幹システムから独立した配信システムを採用することで、そういった作業の稼働や煩わしさを削減することができ、キャンペーンの「手軽さ」を実現することができました。また、パッケージ化されている「配配メール」は、直感的に操作ができる管理画面で、当選者毎に異なるギフトコードの差し込み配信や、メールの開封率などの効果測定も簡単に行えたので、スピーディーにキャンペーンを打つことができました。
その他にも、ネットマイル社の芯を突いた提案や、我々の要望に対応するフットワークの軽さも、本施策の採用において重要なポイントでした。ネットマイルを使った新しい施策のアイディアも生まれ、今後、施策の幅が広がりそうで楽しみです。

導入までの流れ

  • お問い合わせ後、導入までは簡単3STEP

    1. STEP1

      お申込み
      お申込み書に必要事項をご記入のうえ、郵送またはFAXでお送りください。
    2. STEP2

      お支払い
      ネットマイルより請求書をお送りいたします。記載の指定口座にお振込みをお願いいたします。お振込み確認後にギフトコードを納品いたします。
      • ※後払いをご希望の場合は、別途相談ください。
      • ※口座への振込手数料は貴社のご負担となります。あらかじめご了承ください。
    3. STEP3

      納品
      ギフトコードは、csvファイルで納品いたします。納品方法はご要望に応じて、ファイル共有サービスおよびCD-ROM(郵送)での対応も可能です。
  • ネットマイルギフトがユーザーに届くまで3STEP

    1. STEP1

      メールアドレスを取得
      キャンペーンなどで、ユーザーのメールアドレスを取得してください。
    2. STEP2

      ギフトコードを送信(メールで配布した場合)
      取得したメールアドレス宛てにギフトコードを送ってください。
    3. STEP3

      配布完了
      送られてきたメールがユーザーの元に届いた時点で配布完了となります。
  • デジタルギフトラクラク配送パックご利用の3STEP

    1. STEP1

      キャンペーン企画
      NetMileGiftはユーザーが欲しいものが必ずあるギフト。
    2. STEP2

      キャンペーン実施
      大手共通ポイントや航空マイレージのロゴなどNetMile提携先のロゴを使ってキャンペーンを華やかに
    3. STEP3

      当選者選定、メール送付
      配配メールなら当選者一人ひとりに異なるギフトコードの送付をお手軽にできます
  • 注意事項

    1. NetMile Giftについて
      ・NetMile Giftの発注は株式会社ネットマイルとの直接契約になります。
      ・提携先のロゴの使用には審査が必要です。
      配配メールについて
      ・配配メールのご契約は株式会社ラクスとの直接契約になります。
      ・個人情報はご導入いただくお客様での管理となります。
      ※メール配信時はラクス担当者が設定までお手伝い致します。
      ・最低利用期間は3ヶ月間となります。
      ・ご利用料金は登録アドレス鵜による従量課金となります。 ※配信回数/通数は無制限となります。

よくある質問

  • Q01

    自社のオリジナルギフトとして提供(配布)できますか?
    オリジナルカードの作成も承ります。また、オリジナルカードとキャンペーンページのパッケージは10万円~ご用意しております。 詳しくはお問い合わせください。
  • Q01

    1コード最低何円分からの発注ができますか?
    50円相当(100mile)からお申し込みいただけます。
  • Q01

    お試しで社内で配りたいのですが、何コードから発注できますか?
    1コードからご注文いただけます。お気軽にお申込みください。
  • Q01

    発注してからギフト納品まで、最短何日かかりますか?
    最短2営業日でお届けいたします。
  • Q01

    ユーザーがネットマイルギフトを交換するまでの流れを教えてください。
    【ネットマイルのご利用が初めての方の場合】
    ネットマイルギフト交換ページにアクセスし、14桁のコードと会員情報を入力すると、交換と会員登録が同時に完了します。
    【既にネットマイル会員の方の場合】
    ネットマイルギフト交換ページにアクセスし、14桁のコードを入力するだけで完了します。
  • Q01

    初期導入費はいくらですか?
    初期導入費は無料です。
    ※ギフトカードを注文した場合、印刷費は別途頂戴いたします。
  • ※キャンペーン等で提携企業のロゴを使用する場合は、確認作業がございますので最低1週間お時間をいただきます。
  • ※ネットマイル提携企業のロゴを使用する際は手数料が発生する場合がございます。
  • ※ギフトカードを注文した場合、印刷費・送料は別途頂戴いたします。
  • ※口座への振込手数料は貴社のご負担となります。あらかじめご了承ください。