効果的・効率的なエリアマーケティングが簡単に出来る!
ネットマイルリサーチ、商圏調査サービス「Areaリサーチ」を開始
インターネット上の共通ポイントプログラムを運営する株式会社ネットマイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山本雅、以下、ネットマイル社)は、同社で提供するインターネットリサーチサービス「ネットマイルリサーチ」内で、効果的・効率的なエリアマーケティングが可能となる商圏調査サービス「Areaリサーチ」の提供を本日2009年4月14日(火)より開始いたします。
これまでの「ネットマイルリサーチ」では、地域を限定したリサーチを実施する場合、クライアントが対象範囲の郵便番号を詳細に設定指定する必要がありました。
今回、新しくサービスを開始した「Areaリサーチ」では、より効率的な対象エリア指定のニーズに応えるべく、「駅から半径5km」や「店舗から半径3km」といった形での対象エリアの指定が可能となりました。
またインターネット上でリサーチを行うため、従来の郵送調査や留置調査と比べ、簡単に回収や集計が実施できます。
「Areaリサーチ」商圏マップイメージ
「Areaリサーチ」サービス概要
サービス名 | Areaリサーチ |
---|---|
サービス開始日 | 2009年4月14日(火) |
サービスの特徴 |
|
URL | http://research.netmile.co.jp/service/arearesearch.html |
【「ネットマイルリサーチ」について】 http://research.netmile.co.jp/
「ネットマイルリサーチ」とは、ネットマイル社が運営するインターネット上の共通ポイントプログラム「ネットマイル」の累計登録会員数404万人を調査モニターとして活用。圧倒的なモニター数を誇るインターネット調査サービスです。
ネットマイル会員をモニターとして活用する基本リサーチで、「ネットマイルリサーチ」のメインサービス。 インターネットを利用することで、低コストかつスピーディな調査が可能。 |
|
小・中学生を対象としたインターネットリサーチサービス。 | |
すでに自社で会員を所有している企業にアンケートシステムをASPで提供。 | |
グループインタビュー、会場調査、郵送調査などを提供。 | |
中国・アジア地域を中心に、ネットリサーチをはじめ、グループインタビュー、会場調査、郵送調査などを提供。 | |
ストリーミング、複雑な機能を使ったアンケートなどを提供。 | |
ブランド解析・消費者動向分析・モニタリングサービスの「bdb(ブランドデータバンク)」のデータベースを元に追跡調査を実施。 | |
クロス集計やデータの加工を行うことができる無料集計ツール。 | |
コーポレートアクティビティサーベイ【CAS(キャス)】 | 従業員の意識を診断し、組織の活性状態を指数化。活性化するための成長課題を把握し、解決策などのソリューションを提供。 |
分析・レポート | ネットマイルリサーチで実施したアンケート分析業務、レポート作成業務などを提供。 |
【株式会社ネットマイルについて】 http://biz.netmile.co.jp/
2000年11月設立。三井物産株式会社の連結子会社で、インターネット上の共通ポイントプログラム「ネットマイル」を運営。同社のIT事業戦略の一端を担う。
「ネットマイル」は、2001年4月にサービスを開始。累計加盟サイト数1,000サイト、累計登録会員数約404万人(2009年3月末現在)の規模は、日本最大級。
社名 | 株式会社ネットマイル |
---|---|
代表取締役社長 | 山本 雅 |
所在地 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町2-4 麹町鶴屋八幡ビル 8F |
資本金 | 396百万円 |
設立 | 2000年11月7日 |
事業内容 |
|
出資企業 | 三井物産株式会社、トランスコスモス株式会社 他 |
サービスサイト | http://www.netmile.co.jp/ |
【当リリースに関する一般お問合せ先】
株式会社ネットマイル リサーチ事業部
Email :
URL : http://research.netmile.co.jp/
【当リリースに関する報道関係者お問合せ先】
株式会社ネットマイル 広報担当 : 村井
Email :
TEL :